2018年05月17日(木):第63回ものづくり・ひとづくり研究会

みなさま
御無沙汰いたしております。
ものづくり・ひとづくり研究会主査のひとり、中川でございます。
研究会の開催が長らく空いてしまいましたが、またその空きを吹っ飛ばす企画をさせていただきました。
このところの大手企業の囲い込み、少子化の絡みで、中小の雇用確保が問題視されています。
そんな中で、昔ながらの純日本的経営を遂行されております、双葉塗装株式会社の深江社長さんに話題提供いただき、目下推し進められております深江塾なる活動のご紹介をしていただきます。
その裏には昔から伝統として推し進められてきました、中小の会社経営のお手本があると思います。
ものづくりはひとづくり。
また会社風土は社長で決まるというセオリーそのままの、非常に好感の持てる男前社長さんです。
働き方改革が今言われています。
やはり経営者と社員さんの信頼関係がなければ、うまくいくはずがございません。
是非、経営のヒントに、また施策のヒントに、そして・・・
是非、ご参集お願いします。

日時 2018年5月17日(木)午後7時より
場所 双葉塗装株式会社
    http://www.futaba-toso.co.jp/pc/
    大阪府東大阪市高井田中3丁目1番21号
     06-6788-4511
   最初工場見学を兼ねて、工場でお話いただきます。
   その後場所を変えて、終電まで懇親会を行います。午後8時くらいからになると思います。
会費 運営協力金500円 懇親会 実費

参加ご希望の方は、交流会参加の有無を併せて下記「参加申込フォーム」をクリックしてお申し込みください。

このページの先頭へ

Copyright (C) 2018 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学商学部 西村研究室内

会員規則 これまでの歩み