2021年05月08日(土):Onlineミニ井戸端会議 ・ これからの尼崎

活動報告 ?

 Online井戸端会議/尼崎の第2弾を開催しました。
 相変わらず、お酒と肴を片手にゆるゆるとお話ししましょうというコンセプトでしたが、  土曜日の昼間にもかかわらず、初参加の方を含めて8名の方に、参加いただきました。
 お話は多岐に亘りましたが、ついつい商店街の魅力やら行く末に行き着くことが多かったですね。参加者の皆さんからいろいろとお話を聞けて楽しかったです。「何か皆さんにお願いしたいことは?」と話題を振られたHさんから、コロナ禍を踏まえてのことですが、「どうか、近所のお店、あるいは商店街がどうなっているかな、と気に掛けてみてください」という言葉が印象的でした。
null
 おっと、F氏は同日の中国支部のオンラインミニ井戸端会議にも顔を出していますね。

 なお、前回のテーマ「尼崎の魅力探訪」を踏まえて、これからの尼崎はこうなる、こうなってほしい、こうしたい、こうすべき・・・ってなところを話し合うつもりが、そこには至らずでした。このテーマで盛り上がるには、少し仕掛けが必要かな、というのが今回の反省点ですね。というわけで、また、よろしくお願いいたします。

【開催概要】
●日時:2021年5月8日(土)14:00 - 16:00
●テーマ:これからの尼崎
●参加方法:オンライン会議ソフト「ZOOM」を利用
●参加資格:KNSメンバーとその同伴者
●参加費:無料
●参加者数:8人
●テーマ:これからの尼崎

このページの先頭へ

Copyright (C) 2021 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学商学部 西村研究室内

会員規則 これまでの歩み