2020年11月26日(木):【関東支部】ミニ井戸端会議 Vol.40(リアル・オンライン併用)

活動報告 ?

2020年11月26日(木)、関東支部ミニ井戸端会議(Vol.40)を、盛岡市東京事務所で開催いたしました。
今回は、関東支部世話人の皆さま、ご協力者の皆さまに参加いただき、「関東支部ミニ井戸端会議の予定について」をテーマに参加者全員で熱く語り合いました。

今回は新しいメンバーでの第1回目の井戸端会議になりますので、まず全員から自己紹介を行い、改めてお互いの顔・声そして人となりを確認いたしました。
その後、当面は1月-3月までの日程、会場、話題提供者をどうするかを意見を出し合いました。
その結果、
〇日程については「調整さん」で調整することに決まりました。

〇会場については、当日会場を提供いただいた「盛岡市東京事務所のミーティングルーム」を引き続きお借りするすることになりました。
〇話題提供者については、以下の方向性で決まりました。
〇それぞれが話を聞いてみたい方、話題提供をお願いできる方の候補を出し合いました。日程確定後、参加いただける日を依頼する形となりました。
〇世話人・協力者も増えたことから、話題提供者の方のスケジュールが合わない場合は、世話人・協力者の中から順番に話題提供をしていくことに決まりました。
〇併せて、開催予定日を早めに公表することで、本部・他支部の世話人の方、メンバーの方がご出張で来られる時、予定が合われた時には、話題提供者としてご参加いただくことになりました。
日程については、開催報告やメーリングリスト等でもお知らせいたしますので、皆さまよろしくお願いいたします。

上記のとおり、みんなで協力しながら、月1回、年10回は開催できればと思っております。
なお、4月以降の日程については、それぞれが新年度の日程が確定し始める2月以降に改めて確認することに決まりました。
また、当日はオンライン開催のテストも兼ねており、いくつか課題も見つかりましたが、次回以降改善できるように考えてまいります。

それから、12月についても「新潟ブランチ発足会」として忘年会を兼ねて12/20(土)17時 - オンラインミニ井戸端会議を開催することになりました。
話題提供者は新潟ブランチの東瀬朗さん、福田稔さんのお二方にお話しいただく予定です。
1月以降のミニ井戸端会議の詳細についても12月開催時に確認し合う予定です。

最後に、会場をご提供いただき、会場準備をいただいた盛岡市東京事務所の麻生祥之さん、藤谷徹さん本当にありがとうございました。引き続き会場をお借りすることになりますが、何卒よろしくお願いいたします。

以上、少人数ではございましたが世話人・ご協力者の結束が固まったミニ井戸端会議になりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

日時:2020年11月26日(木)19:00 - 20:30
場所:盛岡市東京事務所(東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館5階)
話題提供者:参加いただいた方全員
話題提供テーマ: 「関東支部ミニ井戸端会議の予定について」
参加者:話題提供者を含め7名(リアル参加4名、オンライン参加3名)

このページの先頭へ

Copyright (C) 2020 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学商学部 西村研究室内

会員規則 これまでの歩み