2017年07月20日(木):【関東支部】ミニ井戸端会議

活動報告

「全員プレゼンin関東支部ミニ井戸端2017」(2017年7月20日)
KNS有力世話人3人が転出・転勤等で関東支部に集合し、関東支部世話人が7人の充実したメンバー構成になりました。この機会を利用して関東支部ミニ井戸端会議を久々に開催しました。
開催場所は、世話人のひとりである長坂さんのご厚意により中小機構会議室をお借りすることができました。当日参加者は、世話人7名全員と世話人の紹介による参加者等5名計12名(懇親会より1名参加)でした。KNSに関心を持った現役女子大生も参加してくれました。

KNS関東支部ミニ井戸端会議の様子(中小機構 会議室)

今回は、「全員プレゼンin関東支部ミニ井戸端2017」と題して参加者全員が近況報告を兼ねた5分間のショートプレゼンを行いました。KNSとの出会い、これまで行ってきた仕事の経緯、最近の活動のPR、自己PRなど参加者が思い思いの楽しいプレゼンでした。
今回、開催案内をご覧になって参加された西出さんからは、「関東支部ミニ井戸端会議をもっと頻繁に開催できるようみんなでアイデアを出し合い工夫しましょう。そして普段会えないようなユニークな方に、ここに来れば会えるというような会にしましょう!」といった建設的なご提案を頂きました。参加者全員がこの提案に即同意、2か月に1回位のペースで会合を持つことになりました。次回開催は9月開催予定。西出さんにプレゼンターをご紹介いただくことになりました。
開催場所は、当面中小機構の会議室を提供して頂くことになりました。長坂さんのご提案で、会運営を円滑に運ぶために中小機構の若手スタッフにも参加していただくことになりました。
今回の関東支部ミニ井戸端会議は、久々の開催でそれも短い時間でしたが、とても有意義な会でした。開催概要は下記の通りです。
             記
開催日時:2017年7月20日(木)19:00 - 20:20
開催場所:独立行政法人 中小企業基盤整備機構 9階会議室(森ビル37)
内  容:「全員プレゼンin関東支部ミニ井戸端会議」(1人持ち時間5分間)
懇 親 会:鍛冶屋文蔵神谷町店(東京メトロ神谷町駅) 20:30 -

懇親会:居酒屋文蔵(東京メトロ神谷町駅)

このページの先頭へ

Copyright (C) 2017 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-1 大阪大学 e-square 兼松研究室内

会員規則 これまでの歩み