遠藤達弥

遠藤達弥(えんどうたつや)
生まれは静岡県、大学、そして卒業してから25年以上東京あたりをうろうろしていましたが、誘われるままIターンで京都に居付いています。ただし、KNSへの参加は第16回定例会(同志社大学)からとそこそこになりました。
いわゆる理系の大学を卒業しましたが、大学在学中からシンクタンクでアルバイトをしていた関係で就職もその方面へ。研究開発マネジメントや産学連携、ベンチャーなどということを行っていましたが、たまたま自治体の科学技術政策や公設試の調査を行ったことをきっかけに、それ以降、地域科学技術や地域イノベーションの振興が主となり、25年ぐらいになるでしょうか。調査の仕事から施策の作成やプロジェクト管理、ジャーナルの発行やイベントの運営まで関連することは何でも、日本全国飛び回っていました。現在は現場に来たという感じですが、経験を活かすことに腐心しています。
あっ、趣味はマラソン大会に出場することと飛行機に乗って海外へ行くこと、それから本棚に本を並べて眺めることです。

メンバー紹介に戻る

このページの先頭へ

Copyright (C) 2015 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2-1 大阪大学 e-square 兼松研究室内

会員規則 これまでの歩み