2021年05月26日(水) Vol.560 菊岡洋之(御菓子司本家菊屋)

そろそろマスクやめませんか?

 コロナ騒ぎで日本のみならず世界中で大打撃を受けております。エボラ出血熱と同じレベルに指定されておりますが、本当にそんなに危険なウイルスなのでしょうか? そんな危険なウイルスならば本当にマスクなんかで防げるのでしょうか? 報道されているように本当に危険なウイルスであるならば、そこら中に重篤患者や死亡者で溢れているはずなのですが・・・? 何かおかしくないですか? そんな素朴な疑問に対して私見を述べさせていただきます。
 私はちょっと信じられない、まだまだ怖いとおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますので、こんな見方もあるのだなという程度で気楽にお付き合い頂けましたらと思います。

PCR検査開発者のキャリーマリス博士

 まずは客観的なデータからですが、昨年2020年10月での日本全国の年間死亡者数は1万4千人減少しているのです。高齢化社会を迎えた日本ではここ数年トータル死亡者数は増加傾向にありました。コロナで死亡者数が大幅に増えていなければならないはずなのにおかしいですよね・・・? 毎年あたりまえに流行してきましたインフルエンザですが、発症者数では1,000万人、死亡者数でも1万人は毎年出ています。2020年8月20日時点での新型コロナウイルスによる死亡者数は、全国で1,148人です。(参照元:Smart News 新型コロナウイルスリアルタイム状況) コロナより桁違いでインフルエンザの方が圧倒的に多いのです。それでもインフルエンザはこれまでコロナのような過熱報道はされてきませんでした。インフルエンザは高熱が出て「発症」した患者数ですが、コロナは「感染」者数であり、比較対象とはなりえません。コロナウイルスに「感染」していても「発症」しないのであれば、それは健康な状態と言えるのではないでしょうか? 感染しても高熱が出たりしない、単なる風邪の菌レベルの弱いウイルスといえるのではないでしょうか? 実はコロナウイルスでの死亡者数よりも他の病気で亡くなられる数の方が多いのです。つまりコロナは大騒ぎするようなものではないのです。
 次にマスクでウイルスが本当に防げるのかですが、大きさで例えるならばサッカーのゴールネット1枠の大きさに対して、ウイルスはパチンコ玉程度の大きさで、簡単にすり抜けてしまいます。マスクではウイルスは防げません! ましてやエボラ出血熱レベルであれば、宇宙服みたいな全身を覆う防御服が必要ですよね・・・。 全国でしなくてもいい無駄な事をさせられています。 私は基本マスクをしておりませんが、いたって健康です。 昨年10月、電車で東京ビッグサイトまでマスク無しで行きましたが、何も言われませんでした。(5人しかマスク無の方を見かけませんでした) 2020年1月から現在まで、風邪をひいて発熱したこともありません。 人体実験済みです! 大丈夫です!!
 そして、PCR検査についてですが、開発者のキャリーマリス博士(PCR法を用いた検査で1993年ノーベル賞を受賞)は、病原体にこの検査を使った場合、8割は誤った結果が出てしまうので使用すべきではないと注意されておられます。 にもかかわらず世界中で高額な検査キットが使用されております。 検査すればするほど感染者数を増やせるという仕組みになっております。
 また、夜に営業の飲食店に規制をかけて20:00閉店にしていたりしますが、ウイルスはお昼休みするのでしょうか? 朝の通勤ラッシュの超過密電車内は良くて、夜の飲食店はなぜダメなのでしょうか? 通勤ラッシュがもとでパンデミックが発生しましたか? 何も起こってませんよね。 つまり大丈夫なのです! 毎朝、超過密電車の実験で問題ないと証明しているようなものです。 KNS(必ず飲んで騒ぐ会)としましては、これは由々しき問題です。 見逃すわけにはいきません(笑)。
 このままですとコロナでは死なないが、大不況で自殺者の数が急増してしまいます。ちょっと勇気を出して一歩ふみ出してみませんか!
 私は不安を煽るマスコミ情報に踊らされない為にもテレビを見るのを止めておりますが、情報源は他からのもので十分クオリティーの高いものが得られております。報道で不安に思われているのにいきなりマスクを外せとは申しませんが、まずは心の中で大丈夫だ!と思うことから始めて頂ければと思います。 なんとなく世間の雰囲気に流されるのではなく、状況を冷静に判断され、マスクを外して行きましょう!
いくら権力者がマスクをしろと言ったところで、その他大多数の一般市民が「大丈夫なのに何でマスクをしなければいけないんだ?」と思い、一人ひとりがマスクを外していけば、この流れを止めることは出来ません。 みんなで渡れば怖くない! 政府が悪い、マスコミが悪いと感情的になるのではなく、大丈夫なのが分かったのでおのおのがマスクを外し、マスクをしてない人を見て、私も外そうという方々が自然と増えていけば良いと思います。
まずはあなたから実行してください、世界の流れを変えるのはまずはあなたからです。

メンバーズコラム一覧

このページの先頭へ

Copyright (C) 2021 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学商学部 西村研究室内

会員規則 これまでの歩み