2018年06月13日(水) Vol.415 山下大輝(株式会社Magical)

肌荒れと経営

株式会社Magicalの山下です。
今回で2回目のKNSコラムですが、今回は僕の精神状態と交えて、
4期目-5期目について書きたいと思います。

2014年創業から今年の5月で5期目を迎えました。
僕が頭を取り4人で創業した会社も今では7人に増え、
昔よりは少し賑やかになりました。

毎日が楽しく、忙しく、クライアントや周りの方々にも恵まれ、
怒ってる時も、皆んなで笑っている時なんかもあって、
このメンバーで会社を立ち上げて良かったなと、心の底から思います。

山下大輝

僕がコーディネーターをしているメビック扇町では、
デザイン業界での横のつながりを頂き、同じ業界ならではの仲間や先輩方から学ぶことが多かったです。
同じ世代の熱く行動力のある仲間には刺激をもらい、勝手にライバルと思って負けないように頑張っています。
周りには実力・技術力共に高く、有名な方も多い状況で、
いつか勝てるように頑張るぞ!と虎視眈々と狙っています。

KNSでは、世代など関係なく、僕たちの話しを聞いてくれる方々や、
ありえないポテンシャルで自分が楽しいと思えることに没頭している人、いろんな人に出会いました。
皆さん、KNSが楽しくて集まってるので、知識吸収力が強く、その前向きな姿勢や利他的な考え方に感動し、
いつも自分を反省しまくりです。

そして最近、同友会へ入会しました。
元々経営の勉強など必要無いと思っていたのですが、
その当時、会社に関しての考え事も多く、尊敬するメビック扇町の先輩方が入会していたことも後押しとなり、入会しました。
様々な経営者がいるなかで、整合性取れない事でも自信満々な人や、本当に繊細で自分が大変なのに手助けしてくれる人など、
強めの個性を持った、武将や軍師の様な方々で溢れかえっています。

話しのベースはそれぞれ違いますが、
どの人も魅力的な人が多く、アドバイスや気づきを頂く上で心に響くことがあり、正直何度も救われました。
自分が心の底から信じて、自分の言葉にしている人の言葉は響く。
このタイミングでこの人と会えて良かったと思うことばかりでした。

去年は色々、考えていましたが、今はまた激しく生きています。
(丁度このあたりから肌荒れが止まりません)

周りの皆さんのおかげで、社内では情緒不安定と言われるほど、
一人で喜び、悔しがり、ジタバタし、周りを巻き込んで爆進しています。
(最近、既読スルーが気にならなくなりました)

毎日考え抜いて出た答えに邁進するために(社内用:まぁ大体最初に思ったことが正しいから直感で動くけどな!)、
毎日みんなと美味しいお酒が飲めるように(社内用:経費のことは気にしながら毎日飲みに行こう!)、
周りが嫌がるほど前向きに(社内用:着信あったら折り返してな!)、
一周回って謙虚じゃ無いほど謙虚に頑張りたいと思います。

もともと、マジカルは「パッケージ」と「キャラクター」に強いデザイン事務所です。
5期目で、その強みをさらに絞り込み、打ち出しを行っています。
すでに反響も多く、会社で目指していたひとつの方向性が見えてきました。

このままいくと来季には、まずは大阪で一番注目されるデザイン事務所になるだろうと
今から緊張しています(照り)

自分だけで出来ることなんてあんまりないんですが、
マジカルには心の底から信頼出来る仲間がいて、
自分より人間的にも、能力的にも高い仲間がいます。

仲間を信じて頑張って、今でも会社を辞めたスタッフがいないのは、
少し自慢だったりします。
(肌荒れ少しマシになりました)

まずは、自分の近い人から幸せに出来るように、
周りの方々、クライアントの皆さんの信頼を得られるように、
一生懸命頑張りたいと思います。

5期目の勢いに乗ったマジカルを皆さんよろしく御願いいたします。

Vol.414 東京にて

メンバーズコラム一覧

このページの先頭へ

Copyright (C) 2018 Kansai Network System. All Rights Reserved.
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35 関西大学商学部 西村研究室内

会員規則 これまでの歩み